渦巻く森保監督解任論。次期監督はグアルディオラ?

日本代表監督、グアルディオラという浪漫

 そこで荒唐無稽な話かもしれないが、世界的名将、ジョゼップ・グアルディオラを招聘することは不可能か?
 拙著「レジェンドへの挑戦状」はヘスス・スアレスとの共著だが、その中で、スアレスが知己のグアルディオラに「日本代表監督をやってみたいか?」と尋ねている。グアルディオラはイエスもノーも答えなかったが、あり得ないことは断固としてノーと言う性格だという。彼が2023年にマンチェスター・シティとの契約を終えた後、代表監督への”転身”を希望しているのは周知の事実。補足するが、グアルディオラが参謀役としてシティで師事しているのは、ヴィッセル神戸を率いていたファン・マヌエル・リージョだ。
 日本サッカー協会として、じっくりとグアルディオラと交渉するのはどうか?お金以上の何かを理由に、交渉の席に着く準備はあるだろう。カタールワールドカップ後を見据えると、それも一つの選択肢だ。
 監督選びには、それくらいの浪漫があって欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/byline/komiyayoshiyuki/20210911-00257578

以下ネットの反応

速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 18:27:36.87
ペップとかくそわろた
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:57:13.38
ザッケローニの時なんか
本田、長友がミラン、インテル入れたのは
ザックのコネも影響してる
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/12(日) 06:18:09.65
森保監督のA代表のおかげで代表戦を見なくてもいいや!と思うようになったのでニワカとしては森保監督に感謝してる部分もある
なんだかんだ言ってもハリルホジッチJAPANまでは起用選手など興味あったが森保監督になってから誰を使うのかなどの楽しみが激減しちゃったね
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 16:47:44.16
セルジオに一回やらせてみたい
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 15:37:49.43
2023年なんて先のことを考える余裕はない
来月からすぐできる奴を探しとけ
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 16:54:53.23
グアルディオラへオファー ベップJAPAN誕生へ

アルテタをリストアップ!他にもルイス・エンリケの可能性も

スペイン人監督で一本化!

浦和監督 リカルド・ロドリゲス氏で決定的!今週中にもロドリゲスJAPAN誕生

ロドリゲスJAPAN白紙へ!田嶋会長「世界を経験した日本人監督で継続を」

名波浩氏へ一本化!田嶋会長「世界を経験した男に託したい」

名波JAPAN誕生 「やるからにはW杯優勝」
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 16:33:23.73
無能森保に代えて一回セル爺さんにやらせてみろよ
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:17:12.02
なんなら森元でもいいぞ
田嶋じゃ弱い日本人にしかコネが無い
日本が強くなるのなら森元でもいい
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 16:41:36.01
久保でいいやん
頭大きいし賢そう
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/12(日) 17:44:03.01
つーか10月のサウジ戦、豪州戦に連敗して終了じゃないかな
もう間に合わないと思う
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:24:44.49
アルゼンチン辺りで子供達にサッカー教えてるおじさんとかでもいいぞ。
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:18:08.35
会長三木谷にしてついでにスポンサーになって貰えよ
あれならユニに楽天JAPANってロゴ入れてもいいしw
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 15:45:42.61
じゃあジダンで
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 13:59:08.04
オリンピックにあんだけ金かけるなら
サッカーの監督に金使え
さいあく三木谷頼むわ
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 15:00:34.31
ドイツの二部とかで成り上がり中の40くらいの監督発掘出来たら大当たりって事もあるだろうな
イメージ的にはトゥヘルみたいな奴
日本にそんな人脈と調査力あったら森保が監督やっているわけねーだろという正論は受け付けない
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:07:56.22
ベンゲルは
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:17:42.90
早く解任してほしい
試合見るのがストレス
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 19:40:08.61
オシムでいいよ。
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 16:25:45.42
スペインイングランドドイツブラジルアルゼンチン
これくらいしか選択肢ないよペップは
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 17:04:34.43
これだけ明確に失敗を繰り返してるんだから代表運営のノウハウ自体は協会に蓄積してないとおかしいんだよ
だから必ずしも代表経験がある監督である必要はない
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:09:16.87
さすがに寝言は寝てから言えとしか
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:24:55.22
ハリルで外人恐怖症起こした田嶋を抹殺しなきゃダメだわ
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 20:17:32.20
グアルディオラってさ、バルサ、バイエルン、シティという
超有能な選手ばかりが揃ったチームしか率いたことないんだよな
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 19:40:16.46
森保ってサッカーの監督業が苦手なのに、何で日本代表監督をやってるん?
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:00:10.49
森保の兼任で浮いた金どこ行ってるの?
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 14:28:15.09
とりあえず風間で2年かけて土台を作ろう
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 18:15:13.69
ペップ招聘しても戦術についていけないじゃん
ザックですら自分の戦術通りやってくれたのは岡崎と内田だけと言ってたし
ハリルの時だって奪って早く前に当てるという戦術ですら中長距離のパスを正確に蹴れない
奪ってどこを狙うのか相手と味方のポジショニングを瞬時に判断できないなど選手のクオリティが直結した
クラブならまだしも代表の短い時間で基礎から教えんのか?
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/11(土) 17:44:19.30
そこまでの予算があるのやら 予算がないからここのとこ日本人監督が続いてたんだろう、そもそも?
速報芸能ニュースがお送りします 2021/09/12(日) 10:03:32.51
さすがにロドリゲスは実績足りんわ
タイトルとURLをコピーしました